campingo’s diary

趣味にまつわることやアラフォー主婦の日常をゆるりと記したブログです。

【初投稿】やっと始めます

初めまして、アラフォー主婦をやっております campingoと申します。

アラフォーにもなるのに、主婦業はいまだに苦手で、なんとかこなしているといった感じです。インテリア全般や海外に関することに興味があり、そういう記事やYouTubeを見るのが好きです。最近では、アウトドアにも興味がありまして、ステイホーム中に車をアウトドア仕様にしたり、キャンプギアを少しずつ揃えたりしています。あと年齢的にも健康やエイジングケアを意識するようになってきたので、健康&趣味の一環として何か新しいことを始められたらいいね、と旦那さんと話しているところです。いつまでもアクティブでいたいです。

 ブログに関してはまだ分からないことだらけですが、まずは日記感覚で始めながら少しずつ勉強もしていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

 

ブログ投稿に至るまで

いつかブログを始めたいなと漠然と思っていて、思い切ってとりあえずブログ開設だけしてみたものの、それっきりでした。

しばらくたっていざ書き出そうとした時もあったのですが、いったい何をどうやって書いたらいいの?みんなみたいに上手に書けないしな、と言い訳してさらに先延ばしにしていました。時間があれば「ブログ 書き方 初心者」とか、「ブログ 始め方」とかでググってみたり、色んな人のアドバイスを読んだり見たりはしてみたのですが、それでも始める勇気がでないまま、気づけばかなりの月日だけが流れていました....。なんて優柔不断なんでしょうか...。

 

心境の変化

ブログを始めたいと思い始めた時期から数えて1年ほどの月日が経ちました。でも書き始める前から終始ネガティブ思考だった私の気持ちに変化が...。コロナの影響で失業してしまい、その後新たに始めた仕事も案件がストップ。それによる焦りと不安に襲われました。

そんな私に旦那さんが「とりあえずブログ書いてみたら?」と一言。もちろん、ブログを書いたとてすぐに収入に繋がるわけでもないし、もっと言えば、生活費の足しになるレベルに到達するには、数年もしくは数十年かかるかもしれない。もしかしたら、全くの趣味どまりになるかも。

それでも、とりあえず何かに挑戦してみないことには、何も生み出さない!始まらない!と思うようになりました。奇跡でも起きれば、うまくいくかもしれないし、そうならなくても自分のためにはなると思うので、気分転換がてらとにかく書いてみようと思います^ ^

 

今後

というわけで、まずは日常の暮らしにまつわる事や興味があること、またこれから健康のために始めたいと思っていることなどなど、アラフォー主婦の日常を日記感覚でゆる〜りと気ままに綴ってみようと思います。

 ちなみに、最近ストレッチ&筋トレを再開しました。ステイホームのおかげで重度の運動不足(筋力不足)になり、ちょっとストレッチをしただけで腰痛になる始末。身体のあちこちにガタが来ているので、このままではまずい...と奮起しました。とりあえずは三日坊主にならないように頑張ります!

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。